嬉しいハプニング


12/18


母校の後輩さんたちの、アンサンブルフェスティバルに行ってきました。

アンサンブルフェスティバル
うーん、懐かしい。
本気のアンサンブル曲を吹きたくなる欲求にかられるわけで。
ルーマニア舞曲やったっけ?
またやりたいなぁ、と。


そんなことを思いつつ、仕事を終えて会場へ。(猛ダッシュ)


各チームのアンサンブルは、実は前日の段階で全て聞いたという私ですが、
それでも、場所が違うと聴こえてくるサウンドもまた違うわけで、今日のホールでのアンサンブルも新鮮な気持ちで聞くことができました。

どのチームも、とても丁寧な演奏。
今の私には真似出来そうにありません……笑
ひっちゃかめっちゃか遊んじゃう笑

各アンサンブルが終わって、私たちOBOGが合流しての演奏。
要所のスタンドプレーにビビり、音出しも出来ずで、6割ほどの力でしか吹けなかったですが、演奏が終わって、予定になかったアンコールの拍手。

現役さん、超あたふた笑
そこで、「ドントセイやる?やる?」という会話が聞こえてきて、思わずテンションが上がる私←

母校の十八番
「Don’t say that again」
魅力され、吹いて、気がつけば10年目。
大の苦手な暗譜も、10年も吹けば出来るもんで笑

そして、予定外の「Don’t say that again」の演奏へ。
現役さんに負けじと吹いてしまうぐらいには、私にとっては一番の曲なんです……。

心地よい温かさのまま、演奏会は終演を迎えることが出来ました。




予定外のハプニングで演奏するというのは、こんなにもワクワクするものなのか、という経験は、私にとっても初めての経験で、良い機会に巡り会えたなあと思いました。

そして、十八番の偉大さ。
私自身、現役さんとは10近く離れていますが、それを超えて通じるものがあるってのは、なんだか感慨深いものがありました。




何はともあれ。
現役さんお疲れさまでした。
ステキな演奏、ありがとうございました。
来月から、合同練習よろしくお願いしますね(^^)



クラリネットをしれっと吹くメガネ

気ままに思いつくことをつらつらと……。

0コメント

  • 1000 / 1000